ご挨拶

はじめまして!アイウッド株式会社の木目田です。

ここでは配送に役立つ知識や私が思っていること、気になったことなどを書いていくただの私の趣味ブログにしていこうと思っています。

まず初めに私の経歴からご紹介です。

東京都町田市出身

専門卒(自動車整備士1級取得)

新卒でトヨタ系ディーラーに就職しました。

就職して2年くらい経過した頃に、元々不器用だった事や先輩に優秀な人が多く、自分にはあまり向いていないと思い、思ったその日にサービスマネージャー(店舗整備の責任者)に辞めると宣言!

すると、たまたま居た入社式でしか会ったことの無い会社の専務取締役と面談。めちゃめちゃ引き止められる。

とりあえず覚えている事は、『もったいない』『お前は優秀だ』という言葉。

こいつに何がわかるんだと思いながらも、そこで2ヶ月後に入社5年以内の整備士コンテストを社内でやるそれに出てみれば周りと比べて自分が今どの程度の立ち位置かわかるからそれに出てから決めても良いんじゃないかということで話は落ち着き。

コンテストに出場。そして優勝。

それから1年やってみたが、やはり向いていないと思い、上司に相談。(あの時、専務がいなければ1年間無駄にしなかったと思ったのは間違いない)

営業をやってみないかと言われ、営業に転向。

営業という仕事は楽しく、充実した日々を過ごしていたような気がするが、果たしてこのままで良いのかと考える時間が増える。

そしてコロナの到来。

ニュースを見ていると亡くなった方々の名前がずらり。

この人たちは、まだまだ生きてるつもりだったんだろうなと思い、やりたいことをやろうと決め

起業を決意。

翌日、退職。

辞めてからの日々は次回に!!

本日も事故がないことを祈ってます。

ではまた!